今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

67歳を愉しむ 炉ばたとワインK


05:38
明けの明星の名の通り、金星がまぶしいぐらいに輝いている早朝の空
      
11:07
陽が昇った知人海岸は、穏やかな晴天模様
     
妻が私の誕生日祝いに用意してくれた花束
      
15:43
67歳の誕生日祝いは妻の計らいで、ご近所の「炉ばたとワインK」さんにて
     
晴れた日に美しい夕陽が沈む好条件が揃った時のみに披露される、K専属ダンサーによる「夕陽の舞い」を拝観しながらシャンパーニュを愉しみます
      
とかち井上農場の雪で2年寝かせた無農薬ジャガイモに しあわせチーズ工房のバターを使った「じゃがバター」
エゾシカ肉のパテ、生ハム、シャインマスカット、酪恵舎モッツァレッラ
      
ワインはペアリングでお任せに
       
釧路産タンタカの雲丹トッピング タラバ蟹の内子添え
       
     
羅臼のボタン海老焼き
脚もポリポリと煎餅のように香ばしくて美味しい
       
      
KONシェフが自ら焼いた器で供されたのは
     
蝦夷アワビのスープ
漂う柑橘の香りとともに味わうアワビの柔らかな食感が絶品
      
小さなオブジェの蛸もKONシェフの作品
      
タチのムニエル
縮みホウレン草とリコッタサラータを添えて
      
      
炭火で炙った帆立と釧路産イワシのスープ ド ポワソン
      
    
茶路めん羊牧場のラム肉を詰めた椎茸
      
鴨のロースト
     
私の誕生年ワイン
      
この日、同席の縁があった皆さんと
    
タラバ蟹の外子入りパエリア
      
羊乳のトム、しあわせチーズ工房の茂喜登牛と幸
     


バースデイのデザート
同じ誕生日の方がもうお一人、カウンターにいらっしゃいました
        ウルトラスーパーな素晴らしい時間を過ごさせて頂いた「炉ばたとワインK」のKONシェフ
ありがとうございました