今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

釧路埼テラス 炉ばたとワインK


7:52
今朝はオジロワシが来ている
    
元町地区にある景勝ポイントのひとつ
私が「釧路埼テラス」と呼んでいるところ
    
この近辺はエゾシカが食事に来たり
     
多くの種類の野鳥が姿を見せにやって来ます
     
石炭桟橋や釧路港を一望でき
       

海辺の豊かな自然と風景を楽しむことができる場所
     
そこにご近所さんが新しくお店をオープンするというので、先日、その準備に勤しまれているところへ妻と陣中見舞いに伺いました
    
お忙しい中で迷惑をかけないよう、当別町産のビールと栓抜きとグラスを持参して、一緒に喉を潤しながら一息ついてもらい
     
その間、僕らはお店のカウンターから きれいな夕日に見とれていました
      
こういうスペースでゆっくりと静かに食事を楽しめたらいいなぁ、という夢が、間もなくかなえられそうです
      
2023年3月1日オープン
     

炉ばたとワインK

sunset.winek.jp