今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

釧路埼のアザラシ


16:50
元町周辺の海辺にアザラシが棲んでいるという情報は、「くしろ元町青年団」の団員さんの話で伺っていたのですが

本日、初めてお目にかかれました!
     
最初は何気なく家のデッキから知人浜に浮かぶクロガモを観ていたのですが、それよりも大きな黒くて丸い物体が付近の海面に見え隠れするのに気付いて
    
双眼鏡で観察すると、なんとアザラシでした
       
16:52
          
16:53
釧路埼テラスからの撮影です
左下に見えるのは消波ブロック

この2頭は弁天ケ浜方面へ泳ぎ渡っていきました
    


6:27
ちなみにこれは今日の早朝、我が家から撮影した釧路埼テラス付近
エゾシカとキタキツネがご近所さんのデッキ前に佇んでいました