今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

花火の夜 炉ばたとワインK


19:59
去る7月9日の夜、ご近所さん親子が釧路埼テラスの坂道で花火を楽しんでいます
     
16:59
そこから時間を遡ること、ちょうど3時間前
炉ばたとワインKさんのイベント「昼飲み会」に私も参加させてもらっていました
     

気軽に炉ばた料理とワインを楽しんでもらおう、という趣向のようです
     
上の写真でKONシェフがお披露目していた料理
珍しい皮付き豚肉を北京ダックのように仕上げた一品です
     
顔見知りの方たちとテーブルを囲ませてもらいました
皆さん、僕よりも10~25歳ぐらい若いです(笑)
     
花咲ガニのリゾット
      
右のクメティエ・シュテッカーは私の好きな味すじ!
       
19:07
家族連れでこのイベントに参加された方たちが外でもノンビリ寛いでます
          


アムレンシス(山ぶどう)で作られたワイン
この日、ひときわ印象に残った1本
     
19:59
打ち上がる花火の音にひかれ、あちこちから見物客が集まります
お隣りのカンタ君はすっかりお母さんに甘えて一体化してる(笑)
     
カウンターで私と最後まで残ったSさん
     
(S氏撮影)

お料理とワイン、とっても楽しませてもらいました
KONシェフ、ありがとうございました!