今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

【アーカイヴ】ワインのある海辺の食卓

釧路で暮らし始めてからもうすぐ20年
札幌にも同じぐらい住んでいたのですが、その間に転勤で暮らした室蘭や函館での数年はいずれも海が見える部屋で過ごしました
    
昨日、古いブログのほうでアクセスがあったのをきっかけに自分でも書いたのを忘れていた日記ログ「ワインのある、悲しい食卓」を読み返してみて、当時はワインの話(コルシャル'05 は私の創作)を中心に綴ったのだけど、より心を惹かれていたのは二人が食事をしている「場」「空間」だったんだと理解しました
海を眺めて過ごす暮らしにずっと憧れていたことを、今更ながら気づかされたのです
     
「ワインは、楽しく、味わいたい」
当時のログの最後にそう記していますが、海辺でそれをかなえてくれるお店のオープンが近づいています
クリスマスプレゼントを待つ子どものような気分で、わくわくしています