今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

春の穴 春の庭 茶色優勢


3月5日
去年の夏ごろに掘られ、その後はお役御免になったと思っていた土手の穴

yunbok-diary.hatenablog.com         
3月11日
まだ掘削が続いていたようです
例年、春先にはキタキツネが掘ったと思える小さな穴が土手のあちこちに見られますが
        

3月12日
この大穴が子育てに使われている形跡は無いようです
      
3月16日
奥庭に、カステラ饅頭のような物体
      
大きさは5cmほど
      
別な場所にも似た物体
こちらは包皮が残っています
ホコリタケの残骸かと
      
フキノトウもちらほら顔を出し始めていて
      
その天婦羅がそろそろ食卓に上がりそう
     
エゾシカの置き土産もあちらこちらに沢山
      
3月24日
こちらは枝先に芽吹きが
      
ツツジかなぁ~、たぶん

yunbok-diary.cocolog-nifty.com         
茶一色の庭にも見どころが少しずつ増えてきました