今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

西川農場 第8回謝肉祭


4年ぶりに開催された、美唄アスパラひつじを生産する西川農場の謝肉祭
開会の挨拶をされる主催者の西川さん
      
その挨拶の前から謝肉祭はスタートしていたので、皆さん飲みながら歓談しています
     
ウェルカムドリンクとして楽しんだのがこちら
      
Lake Toya Beer さんのクラフトビールです
     
国産一升瓶ワインもずらりと
フリードリンクです
     
菊リンがDJプレイ前に、今年初めて発売された西川さんデザインの限定品アスパラひつじTシャツの売り子に
渡した代金のお札を羊のように食べてしまう仕草(笑)
       
受付でまず受け取る焼き肉セット
   
今回のメニューはこんな感じで、いつものように盛り沢山!
       
真っ赤な炭火で顔が火照るほどの暖もいっしょに取れます
       
こちらは北海道産のスペシャルな有料ワインコーナー
      
好みに応じて大御所 吉島さんがグラスに注いでくれます
      
とりあえず、僕らは白赤2種類ずつお願いして
      
羊のロールキャベツ、羊のトリッパと
      
日本酒も 北の錦さん、上川大雪酒造さん、福岡県の三井の寿さんのものが用意されて
     
杜氏の井上社長さんと記念撮影をお願いしました
バスケットボール経験者で「スラムダンク」好きなら、このツーショットはちょっと羨ましいでしょ?!
      
直接お会いした人にだけお渡ししている、というステッカーも頂戴しました!
       
(写真は許可を得て撮影しています)
上川大雪酒造の杜氏 川端慎治さん
ワインにも造詣が深く、この日は完全にオフで愉しみに来られていました
      
主催者の西川さんも自ら食材のサーブに立たれています
     
Cafe Stovenさんのパンとともに
     
大御所 吉島さんから「そろそろ開けるよ!」とのささやき
     
中澤さんのこのワインを初めて味わったのも、西川さんのこの謝肉祭でのことでしたね
     
西川農場の北海地鶏のラーメンとカレーピタ
      
そして反則的な、滝川petit Lapinさんのエゾ鹿ロースト
       
写真を撮る前にあらかた食べてしまったのだけど、とても美味しかったです
     
相変わらずのDJ菊リン
毎回の楽しみ
変顔しか撮らせてくれない(笑)

          
ギターデュオの池庄さん
みんな聴き惚れていましたね
     
羊肉のカヌレ
もうお腹いっぱいで、これは持ち帰りに
      
富良野のカフェ プティプティさんの羊乳プリンも持ち帰りに

食べて飲んで楽しんで、とても開放的で、心と胃袋を整えさせていただいたイベントでした
西川さん、および準備に関わられた皆様、本当にありがとうございました!