今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

スターウォーズ雲


5:16
朝、起きて居間の大窓のロールスクリーンを上げると、眼前にスターウォーズ雲が広がっていました
    


その下に、拾い昆布漁の漁師さんたち
     
もう45年近く前になるのだけれど、大学生の時に映画館で観たSTAR WARS 第1作のオープニング
巨大な宇宙戦艦が頭上から現れて来るシーンに、本当にゾクゾクしました
     
そんな形をした雲です
    
5:19
雲は頭上を越えて灯台の向こう側へとつながっていました
帝国軍の宇宙戦艦もこれぐらいの大きさなんだろうなと思わせるほど
     
8:10
撤退したと思った帝国軍宇宙船、3時間ほど経ってまた現れました
新手です
    
8:15
少しずつ雲の密度、形状が変化してゆきます
     
8:17
道東の秋は最高の季節
空の雲からも目が離せません