今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

釧路の本マグロを味わう


温暖化の影響なのか、道東でも数年前からかなりの数の本マグロが水揚げされるようになり、運が良ければスーパーでお手頃価格で生のものが手に入ります
      
写真ではわかりにくいですが、分厚い立派な切り身です
     
端っこをちょっと切って、生のままヅケにしてツマミにしました
先の切り身の写真は、実はこの部分を切り落とした後の状態のもの
「天然/非冷凍」というタグの刷り込みもあって、すこぶる美味!(笑)
    
身の厚さ、皮付きということもあり妻の選択は、ステーキ
     
焼き具合は、こんな感じに
     
半分こしても、なかなかの大きさ
     

二人分540円(税込み583円)でできるゼイタク
釧路ばんざい!です