今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

新生 レストランはまなす 白糠


後継者が決まり新体制で営業中のレストラン「はまなす」さんへランチに伺いました
      
おすすめメニューボードから、シャン シェフの「シャキシャキ春巻き」と3月限定メニューの「しらぬかステーキ丼」に注目
期間限定メニューと書かれていたら試さずにはいられない性分です
     
シャンさんが顔見せを兼ねてみずからテーブルまで運んで来られた春巻き
パリッとした皮に阿寒ポークとシャキシャキの野菜が包まれて、さすが中華専門のシェフが手がける美味しさ
      
妻のチョイスは、定番の北海道ハンバーグ定食
      
限定メニューの「しらぬかステーキ丼」は谷口シェフがサーヴしてくれました
        
お肉が3種類
・茶路めん羊牧場のラム肉ハンバーグ
・松野さんのエゾシカ肉ハンバーグ
・道産牛と阿寒ポークの合挽ハンバーグ
      
いただきます
     
ハンバーグ3種に加えて、酪恵舎のプロボローネを焼いたチーズステーキがたっぷりの野菜とともにご飯に添えられています
カリカリのチーズおかきも楽しい
谷口シェフは、「ステーキ丼」というネーミングが誤解を生みそうだから「しらぬかグルメ丼」にすればよかったかな、と
名前はともかく、ボリューム十分の美味しい白糠食材を満喫できるメニューです

ごちそうさまでした