今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

Raptor's Shireto Beach  猛禽類の知人浜


7:53
細かな雪が舞うシレトの浜に獲物を掴んで降り立ったオジロワシ
        
名前の通り、ワシワシと食べ始めました
      
その様子を近くのポールから見つめるもう一つの影
     
その視線が気になったのか
       獲物を置き去りにして、いったん飛び立ちました
     7:59
またすぐ舞い戻って来た時に、ポールの上には誰もいません
       
安心してオジロわしわしと食べ進めます
      
このところ 浜で精勤している猛禽類の代表かな
            
      
8:16
先ほどまでポールの上でオジロワシを見つめていた影は、別の電柱に移って
       
こちらも何かをムシャムシャと食べています
      
凹尾なのでトビですね
      
そこへ近寄る新たな黒い影


8:17
今度はトビがカラスに食事のジャマをされるのかな
        
とりあえず食べ終えたみたい