今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

阿寒、そして塘路


暑くなりそうな日曜日のお昼前、妻と阿寒へ
     
特産のお肉が揃った「阿寒ふるさとまつり」が目当てです
     
モリマサ放牧豚のブース
Jimico.さんのパンを使ったローストポークのサンドを購入
     
その左隣りでは、エゾシカ肉!
     


北泉開発(阿寒もみじ本舗)さんのエゾシカ肉サイコロステーキです
赤エプロンのAさん、相変わらず第一線でお元気そう~!
     
経験が必要な「焼き」をAさんが、塩胡椒の味付けを相方が、分担しての作業もスムーズです
     
この柔らか、ジューシーさ
これを食べたら誰もがエゾシカ肉の美味しさに驚き、ファンになっちゃうでしょう(笑)



ローストポークサンドとセットのクラフトコーラ、ホルモンのスープカレーもみんな美味かったなぁ~

楽しいブランチを終えて、今度はホザキシモツケが満開の釧路湿原道路を通って塘路へ
     
塘路駅前の広場
     
手作りクレヨン工房 Tuna-Kai(トナカイ)さん
     
道東の気になる雑貨や食品が並ぶセレクトショップでもあります
       
暑かったこともあり、私はこのポスターに目が吸い寄せられて
       
雑貨屋さんでビール!(笑)
     
外に出て、ちょうど停車していたノロッコ号を眺めながら同行していた友人の旦那さんとグビグビ
     
ちょっとした day trip
楽しいところが道東には沢山あります
     
帰宅して、おやつ時の昼飲み