今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

マイワシフェア in KUSHIRO 2022


地元の新鮮で美味しいイワシをもっと食べよう!というフェアが始まりました
近所の回転寿司のお店へ妻と出かけて握りを
     
そして、イワシつみれ汁
     
お店でいろいろな料理を味わってイワシの美味しさを再発見し、家庭でもイワシをもっと食べてもらおう!という主旨なんでしょうね
ずいぶん以前に、飲食店スタンプラリーの事務局をボランティアで務めた経験があります
このフェアの主催者(スタッフ)自身がどれだけフェア参加店の料理を実際に食べに歩き回っているのか、気になるところです