今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

札幌トリップ


札幌へ妻と1泊2日の小旅行
初日のお昼ご飯は、ここ
    
カレー好きには、いま評判のお店のよう
奇跡的なタイミングで、少し待っただけで入店できました
    
チキンやさいカレー
「サラサラスープにゴリゴリスパイス」の謳い文句、その通りにとても美味しい!
       

夜ご飯は、こちらで
    
Tobetsu Seven's Brewingのクラフトビールとともに、鶏料理が楽しめます
    
どれも美味しい!
    


自然派のオレンジワインをボトルで
    
ごちそうさまでした
    
はしご酒で、札幌狸小路2丁目にオープンした屋台村『狸COMICHI』へ
     
栃木の仙禽、釧路の福司
   
八百屋さんの系列店だけあって、野菜料理が美味しいです
    
大勢の来客で賑わっていた SOREMO YOKIのスタッフさんたち
    
【 翌 日 】


北広島にある日本ハムファイターズの本拠地エスコンフィールド球場を窓から眺められるカフェでブランチ
   
私の頼んだ豚丼セット
    
妻の友人と待ち合わせて、ライオンズ戦のチケットを頂きました
     

試合開始までまだ時間の余裕があったので、カフェ2階に展示されているアートを鑑賞
    そして球場へ
    

試合前のファイターズ練習風景
決して熱心な野球ファンでは無い私でも、感動してしまうとても立派なスタジアムです
    

ダルビッシュ選手と大谷選手のファイターズユニフォームの大きな壁画前で、お約束の撮影
    
試合開始 清宮の第1打席
         
球場を後にしてからは、妻と別行動
妻は道新ホールでのライヴへ
      
私は『狸COMICHI』の韓国料理店「コリアンライダー」に
(上の写真は前日に伺ったプレオープンの様子)
     
コリアンルーツの女性スタッフが漬けている自家製キムチの盛り合わせでソジュ(焼酎)を
キムチはさすがに美味しいです
    
蒸しサムギョプサル
   
焼売もコチュジャンで
   
ここで7店舗めのプロデュースという斉藤さん
ごちそうさまでした!