今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

谷口シェフのうな丼 レストランはまなす


さばいて串を打ったウナギを焼く前の、恒例お披露目
      
シザーハンズのモデルになった、と一部で噂される谷口シェフのこのパフォーマンスが、もう見納めになってしまうらしいのです
     
慌てて、妻と一緒に はまなすさんへうな丼を頂きに伺いました
妻はいつものハーフうな丼
家計を預かる妻が奮発してくれて、私は特上うな丼!
     
丼ぶりのフタからウナギがはみ出ています
      
大きさだけでなく、もちろん美味しさも破格です
ご飯とともにわしわしと堪能したのでした
       
谷口シェフの歩みはお店のメニューに示されている通り
私も道東に越してきてから、20年以上楽しませて頂いた料理の数々です
       
ソムリエでもある谷口さんの 2nd stage は、 by the glass オンリーのワインバー
席数もカウンターのみの8席に限定
現在、店舗新装中とのことで早ければ来月中に、遅くとも8月にはオープンする予定だそう
ワインを楽しめる名店が道東にまた一つ誕生します