今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

クリスマスイヴ in 鶴居


今年もお誘いに甘えて、鶴居村の友人宅へ
      
すでにダッチオーヴンでの調理は順調に終えているようです
     
歓迎の「チラ見」(笑)
うわっ! 美味そう~!
      
14:39:18
ちょうどその時、木立の向こうをドドドドドとエゾシカの群れが疾走してゆきました
     
14:39:23
30~40頭は いたんじゃないかと
すごい出迎えでビックリ(笑)
    
お宅にお邪魔して聖なる晩餐の始まり
     
ご主人の会心の出来、クリスマスチキンをいろいろな角度から目で堪能して
     
沢山の野菜とともに味わいます
     
ダッチオーヴンで料理したチキンと野菜、詰め物のライスの旨いこと・・・
      
ロールキャベツも頂戴して
    
デザートは鶴居産の羊乳ヨーグルトと干し柿

いっぱい、ごちそうさまでした
    
よく晴れて冷え渡った夜空
     
ラック、また来るね~!