今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

中華とワイン 大和亭はなれ


札幌に用事で来た夜、大和亭はなれさんへ
妻が予約しておいてくれたので席が確保されていましたが、評判のお店の週末だけあって満席でした
      
もっきりシャンパーニュで喉を潤しながら、前菜を
      
クラゲの辛子醤油和え
       

このコリコリの食感!
いままで食べてきた中華クラゲって、いったい何だったんだろう?と思ってしまいました
すごく美味しい・・・
     
真だち紹興酒漬け
お店の看板商品にもなってる定番
           
妻は次の飲み物に紹興酒を
     
胡瓜とピーマンの木姜油(ムージャンユ)和え
柑橘の香りが妻のツボにハマったらしく、やめられないとまらないの無限ループになりそうとの感想
     
エゾ鹿焼売
    
しっかりとエゾ鹿肉の味わいを楽しめます
      
マトンロースのタタキ
       
この夜の白眉
噛むほどに旨さを愉しめるタタキ
ワインにも紹興酒にも合いました
      
九条ネギの玉子焼 カニ肉あんかけ
      
私が所望した追加の一品
小皿に取り分けるといっそう目に訴えてくる彩りです
      
サービス担当の小夏さんと堂下シェフ
ごちそうさまでした!
       

大和亭はなれ
札幌市中央区南2西5 SCALETTA 1F