今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

山の恵みの即売会 2023


黄金週間のお楽しみ!
白糠酪恵舎の前庭でイベントが開催されます
周囲は開放感のある広い草地ですので、ピクニックがてらぜひお出かけください
※ 例年、12時前には売り切れとなるブースが出ますので、お目当てがあるのならお早目の来場をお勧めします

        
イベントと直接関係は無いのですが


あるテレビ番組に出演していた二人のピッツァイオーロ(ピザ職人)が、白糠の「ピッツァの祭典」に来られた方だと気が付きました
      
もう12年前のことで、そのナポリピッツァの味わいに多くの人が感嘆したのですよね
        
舌間さん
    
井上さん
         

3人衆のもう一人、岩澤さんが出てないのはどうしてかな?と思ったら、後進の職人さんたちと本国イタリアの競技会へ出かけていたのでした
    

酪恵舎のチーズは本物のピッツァを知る職人さんたちからも高く評価され、使われているものなんですよね

yunbok-diary.cocolog-nifty.com

5月5日は、そのチーズを存分に楽しみに来てください!