今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

焼き鳥とイタリアン Osteria arcobaleno 札幌


Zepp Sapporoでのライブの後、焼き鳥とワインを楽しめるというお店へ
    
ライブ会場が乾燥気味で、喉がとても乾いてしまいました
カウンター席に案内され、この店で飲めるというイタリアのビール(はやしやさん情報)をとにかく駆け付けグビグビ1杯、それからフェッラーリのスプマンテをゆっくりと味わいます
    
前菜盛り合わせ
     
それから串焼きを注文
     
シェフが時間をかけて丹念に焼きにかかるのを見て、つまみオリーブを白ワインのアテに頼みました
     
炭火でじっくりと丁寧に焼いています
(許可を得て撮影しました)
     
向かって右から
桜姫鶏もも、手羽、ささみ
エゾシカのつくね
写真では判りにくいかもしれませんが、串1本のボリュームがかなりあります
     
ビール、スプマンテ、白ワイン2種、最後にピノ・ネロとグラスであれこれ楽しませてもらいました
近頃、初めてのお店へ独りで出かけるということが無かったので、久しぶりに脳細胞に新鮮な刺激を与えることができた感じです