今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

2023さっぽろオータムフェスト最終日


札幌の大通公園で開催された食の一大イベントはこの日が最終日
ここは大通8丁目会場の道内市町村ブースが集まった「ほっかいどう市場」
      
古平町ブースは、チップ(ヒメマス)のいろり焼きがメインなんだけど
     
最終日ですでに売り切れ
代わりに鮎の塩焼きを、妻の知り合いの店長さんからいただきました
     
生ビールとともに食します
オープンエアーで味わうと、またひときわ美味しく感じますね
    
11丁目会場の「シェフズキッチン」
この日はフレンチの『ビストロ デジャ』が担当
     
中札内鶏モモ肉プロヴァンス風、北島ワインポークバラ肉のスモーク、ラタトゥイユ、ピストゥソース
      

ロゼワインとともにいただきました
      
あちこちハシゴします
     
牛すじ煮込み、牛タンなど

ひたすら、食べ飲みしたのです