今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

香魚


旬のアユをご近所さんからお裾分けいただきました!
「香魚」と呼ばれるだけあって、西瓜のような甘やかな香りが魚体から感じられます
     
まずは定番の塩焼きで
旨い! 実に美味しいです!
アユ食の経験値が極めて低い私にとって、この「川魚」の塩焼きの美味しさは驚異的ですらあります
      
次に、コンフィを
妻特製のフルーツトマトとピーマンのソースで
     
塩焼きは日本酒でしたが、コンフィはスパークリングワインとともに味わいます
塩焼きと違って皮が柔らく、また別の食感と旨さが愉しめて感動的

ごちそうさまでした