今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

いねむりキツネ 知人浜貯炭場


10:54
早朝、シャワーを浴びていたら知人浜をキタキツネが1匹歩いているのがバスルームの窓から見えて、どこに行くんだろうと
その4時間後、貯炭場にそれらしき姿を発見
      
最初に肉眼で見つけた時は「キツネにしてはずいぶん大きいな...」と
    
双眼鏡で確認すると、兄弟なのか2匹が寄り添って寝ていました
今日は浜風がけっこう強いけれど、この場所なら日当たり良好で風もしのげるので最高の居眠り場所なんでしょう
    
12:48
その後「1匹しか見えなくなった」と思ったら、直射日光が熱すぎるのか、日陰の窪みに1匹が移動していました

天気の良い日は、居眠り日和です