今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

イス取りゲーム理論 くるみは何故はみ出すか


ソファーの上に、ネコの好きそうな狭いクッションベッド
本当は左端に眠る くるみ用にひとつ購入したのだけど
     
ひとのものはオレ様のもの主義の、ジャイアン カンタがそれをあっさりと略奪
    
ならばもうひとつ、と買い足したら今度は珍しく 物欲の無い哲学者ネコの もこがそこに納まっている

くるみは決して「奪い返す」ということをしないので、単純に先を越されるとこういう状態になるらしい
表情からしても、本人にとってはかなり不本意かと
       
私がワインのあてにしていたイベリコ豚のレバーパテに興味を示し、凄い勢いで食べはじめた くるみ
       
あまり食べさせるとネコの体にとっては良くないらしいので注意は必要だけど、食べ物ぐらいは好きなものを食べさせてあげたいという気持ちになります