今日も元気です2

食と自然が豊かな釧路で暮らす日常 今、何がしたいですか?

パンとスープの店 Jimico. 芦野


おいしいパン屋さんが、またひとつ釧路にオープンします!

【追記】
営業日は原則として毎週(火)(水)(木)15時~19時 のようです
     
これはプレオープンのお披露目に伺わせて頂いた時のもの
     
日常の食卓で楽しめる、美味しいパンを
そのコンセプトが角食やごろんとしたハード系のパンの表情から伝わってきますね
     
店主の赤間有美子さん
釧路に住んでいるパンが好きな方なら、ジミヘン → ジミパン → ジミコ へと歩んできた赤間さんのパン作りにかける情熱は、もうとっくにご存じのことでしょう

そして、赤間さんは14年前 私に人生初のパン作りを手ほどきして下さった先生でもあります

yunbok-diary.cocolog-nifty.com

              
店内にはパンといっしょに楽しむ、あるいはパンをより一層おいしく味わうための食材もたくさん揃えてあります
カマルグの塩(写真の左端下)が置いてあるのは個人的に嬉しいです
     
コンフィチュールもいずれひと通り味わいたいですね
     
そして、オリジナルブレンドのパン用粉
     
自分でもパン作りをやってみたい人には、手軽でとてもありがたいと思います
      
この日は、パンとともに味わうスープに入れるショートパスタと、ワインのあてに2種類のパテも購入しました
        
パンのある食卓は、楽しい!
                 
釧路公立大学に隣接する住宅街の中に誕生した、大きな志の小さなパン屋さん
パンのクープをイメージしたシンボルの控えめなスタンドを目印にお出かけください
12月6日(火)午後3時、グランドオープンです
     

パンとスープの店 Jimico. ホームページ
   
【参考】2022年12月の営業日(印)